人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 02日

厄除けは体の内からも

厄除けは体の内からも_f0250940_18172026.jpg

前回 からの続き。
法多山尊永寺で厄除けの御祈祷をしてもらった帰りに、厄除け団子を買ってきました♪
あれれ、hirotanダンボーはもう待ちきれないみたいですね^^
でも、どうやって食べようとしているのかな?




厄除けは体の内からも_f0250940_18173660.jpg

このお団子、江戸時代から続いているそうで、あんこが甘すぎず、ホントに美味しいです(*^^*)
ここへ行った時は必ず買って帰るお土産。
まだ食べたことのない人は是非!

ちなみに、5本がくっついているのは体の五体を表していて、まとめて食べるのがいいそうですが、
なかなかアップアップしてしまいます。無理は禁物ですね。


今日も皆様にとってステキな一日でありますように!


by ganbaru-hirotan | 2015-02-02 06:00 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり外はイイ!      忙しい。。。 >>