人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 17日

ダイヤモンドプリンセス

ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19152885.jpg


清水港に過去最大の大型客船 「ダイヤモンドプリンセス」 が寄港するというので行ってきた。
全長290メートル、総トン数11万5875トン!!
とにかくデカい!






入港の場面から見ようと早く家を出発したのですが、道中、遅い車に引っ掛かり、
港に着いたら既にダイヤモンドプリンセスは接岸していました (>_<)

ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19173423.jpg

この正面にあるのがダイヤモンドプリンセス。
ふだん、この正面には海が見えるので、「こんなところにこんなに大きなビルあったっけ?」 と一瞬思ってしまいましたよ。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19175214.jpg

もう、ウェルカムセレモニーは始まってしまっていて、周りはすごい人だかり。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_192629100.jpg

ネットで調べたら、中もステキな客船。
いつか乗ってみたいな~。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19282411.jpg

美しい。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19284751.jpg

倉庫やバスと比べてみて。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19292569.jpg

ちょうど、フェリーが出港されたので、比較してみると。。。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19294183.jpg

フェリーがまるで赤子。
フェリーが小さいのではなく、ダイヤモンドプリンセスがデカすぎるのです!










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19341077.jpg

横からみてもこの大きさ。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19342317.jpg

最上階では大型スクリーンに映像が流れていました。
ここには大きなプールがあるんですよ!










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19345256.jpg

おしりもとってもキュート (#^.^#)










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19351274.jpg

遠くから撮らないと、この大きさは伝わらないと思って、かなり遠くから撮ってみました。










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19354823.jpg

女子カメラ風に(?)










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_19364898.jpg

倉庫の影からこちらをのぞき見するダイヤモンドプリンセス。
大きすぎてのぞき見にならないですね(^^;)










ダイヤモンドプリンセス_f0250940_1937226.jpg

清水港もいいところですよ!
(右奥にいるのがダイヤモンドプリンセス)





今日も皆様にとってステキな一日でありますように!


by ganbaru-hirotan | 2015-05-17 21:11 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 圧倒的桜。2015      潮騒橋 >>