人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 13日

ひこにゃん (夏休み3)


ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6373580.jpg

その2からの続き。

彦根といえば、ひこにゃんが有名ですよね!





彦根城では1日に3回、ひこにゃんが登場します。
ひこにゃん大好きな私としても、これははずせません!










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_642616.jpg

ひこにゃんって、仕草が超かわいいのです。
(それを写真におさめるのってかなり難しい)










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6464654.jpg

ひこにゃん人気はすごすぎです。
柵があって、それ以上ひこにゃんには近づけない。
昔は柵なんかなくて、とってもフレンドリーだったらしいのですが、超人気者になってしまったので。。。










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_651952.jpg

ひこにゃんもこの暑さには耐えられないようで、動きがかなりゆる~くなっていました^^










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6525047.jpg

毛づくろいしてもらっているひこにゃん。
気持ちよさそうですね^^










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6544178.jpg











ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6565243.jpg

とっても礼儀正しいひこにゃんでした。










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6575094.jpg

さて、彦根城の城下町へ行ってみましょう。










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_6585683.jpg

なかなか風情があっていいですよ。










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_712535.jpg

かなり遅めのランチをいただいたのがこちら。










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_724528.jpg

彦根といえば、近江牛でも有名。
口に入れた途端、すーっととけてなくなる近江牛。
とっても美味しくいただきました。










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_751282.jpg











おまけ


このあと、ひこねスカイアドベンチャーってところで遊んできました。
ここでは空中アスレチック、空中スライダー、空中ブランコが体験できます。

ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_761215.jpg

空中スライダーは、地上数十メートルの高さを、スーっとすべるだけなんですが、










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_763567.jpg

かなり楽しい!










ひこにゃん (夏休み3)_f0250940_754537.jpg

高所恐怖症の相棒もかなり楽しんでいました。

彦根へ行った際には是非立ち寄ることをオススメします!



その4へ続きます。











映画 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』 観てきました。
予想以上に最初から最後まで目が離せない。
この映画、オススメです。





今日も皆様にとってステキな一日でありますように!


by ganbaru-hirotan | 2015-09-13 07:30 | 旅行 | Comments(2)
Commented by beautifulshin at 2015-09-13 08:12
おはようございます☆

ひこにゃん可愛いですね( *´艸`)
礼儀正しくて大人しい雰囲気でしょうか♪

空中スライダー!これは楽しそう!
私も高所恐怖症ですがこれはちょっとやってみたいです。
Commented by ganbaru-hirotan at 2015-09-13 21:05
★*rin*さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ひこにゃん、超絶可愛いですよ(≧▽≦)
ぜひ、生で見てみてくださいね。
「カワイイ」って言葉が絶対出ますから!

空中スライダー、ぜひやってみてください!
高所恐怖症の方は、最初はあまりの高さに足がすくんでしまうかもしれませんが、
インストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれるので、怖がらなくても大丈夫!
あとは、すべり降りる勇気がちょっとだけ必要かな ^^
最後もインストラクターの方がしっかり止めてくれるので安心ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< いのちの神様 多賀大社 (夏休み4)      国宝・彦根城 (夏休み2) >>