2017年 03月 09日

MARUGAME CASTLE 2

f0250940_21521319.jpg



丸亀城の天守に到着










f0250940_21522270.jpg


日本一小さな天守閣だけあって

本当にこじんまりしています ^^










f0250940_21560903.jpg


ここでご報告

実は私、丸亀城の城主なのです

なので、もちろん無料で入城できます

1年間の期間限定ですが。。。

(昨年ふるさと納税で丸亀城に寄附したらついてきました (^^)v )










f0250940_21561412.jpg


城主らしく(?)、最上階でまったり ( ^^) _旦~~

でも、いけないものを発見

柱に落書きがしてあるではないですか(右の柱です分かりますか?)

国宝ですよ

こんなこと、絶対にしてはいけません ( `ー´)ノ










f0250940_21562360.jpg


烏天狗形変わり兜

こんな兜、初めて見ました

どことなく可愛らしく見えるのは気のせい?










f0250940_21562594.jpg


こっちの兜は恐ろしい Σ(゚Д゚)










f0250940_21570603.jpg


大手一の門(重要文化財)










f0250940_21570970.jpg


藩士が太鼓を打ち、城下に刻(とき)を知らせていたことから

別名「太鼓門」とも呼ばれています










f0250940_21571663.jpg


その光景が目に浮かぶ。。。










f0250940_21572370.jpg


丸亀市にはご当地キャラが3体もいるそうで、左から順に


うちっ娘

京極くん

とり奉行 骨付じゅうじゅう


あなたはどれがお好きですか?

私達は骨付じゅうじゅうに一目惚れ

あの何とも言えない表情、最高!!










f0250940_21583378.jpg


香川といったら「骨付き鳥」ですよね!?

うどんの次に有名な食べ物です

香川を歩いていると、うどん と 骨付き鳥 を

いたるところで目にします

めっちゃ美味しいですよ \(^o^)/

私は親鳥(手前)を、相棒は雛鳥(奥で隠れて見えませんが)を注文

病みつきになる美味しさです





つづく






[PR]

by ganbaru-hirotan | 2017-03-09 20:25 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3.11      MARUGAME CASTLE >>