カテゴリ:料理( 11 )


2017年 01月 22日

おんな城主 直虎

f0250940_21405593.jpg


今話題の 『おんな城主 直虎』

その直虎ちゃんが何とドーナツに (*^^*)

相棒が「かわいいから~」という理由で買ってきた

家康くんとセットで










f0250940_21410077.jpg


家康くんの鰻のちょんまげとかよく出来てますね

何でも限定ものらしいです

この後、相棒と美味しくいただきました










f0250940_21410527.jpg






今週も皆様にとってステキな一週間でありますように!






[PR]

by ganbaru-hirotan | 2017-01-22 21:55 | 料理 | Comments(2)
2015年 02月 02日

厄除けは体の内からも

f0250940_18172026.jpg

前回 からの続き。
法多山尊永寺で厄除けの御祈祷をしてもらった帰りに、厄除け団子を買ってきました♪
あれれ、hirotanダンボーはもう待ちきれないみたいですね^^
でも、どうやって食べようとしているのかな?


続きはこちら
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2015-02-02 06:00 | 料理 | Comments(0)
2014年 09月 08日

昨日のデザートⅢ

f0250940_14553344.jpg

先日紹介したデザート 、実は3種類あったのです。
マンゴー味、ブドウ味、イチゴ味の3種類。
相棒が今回は3種類まとめて買ってきてくれた。(いつもはどれかが売り切れらしい。)
こうやって並べると●●レンジャーみたい。
あなたはどのデザートがお好みですか?

今日も皆様にとってステキな一日でありますように!



最近いろいろと忙しくて皆様のブログへお邪魔できずスミマセン。
時間を見つけてお邪魔させていただきます。
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-09-08 05:33 | 料理 | Comments(0)
2014年 09月 01日

昨日のデザートⅡ kawaii

f0250940_19474960.jpg

以前紹介したデザート にはいくつか種類があるそうで、今回はこんなデザートを相棒が買ってきてくれた。
こちらもなかなか可愛いと思いませんか?

首のまわりにあるのはブドウゼリーを細かくしたもの。
(下の紫色の部分もブドウゼリー)

手前にあるデザートは、紅茶ゼリーを細かくしたもの。
どちらも美味しくいただきました。

今日も皆様にとってステキな一日でありますように!
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-09-01 05:55 | 料理 | Comments(2)
2014年 08月 04日

昨日のデザート

f0250940_12211788.jpg


最近のデザートはとってもオシャレ。
これ、とっても可愛いと思いませんか?

そして、、、 とっても美味しいです♪


ちなみに、東京土産は「東京フィナンシェ」にしたのですが、写真撮り忘れてしまいました。
東京駅一番街のTOKYO Me+に売っているのですが、とっても可愛く、女子に大人気。
味は、見た目以上にとっても美味しかったですよ。


今日も皆様にとってステキな一日でありますように!
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-08-04 05:39 | 料理 | Comments(6)
2014年 05月 19日

厄除けだんご(茶 ver.) oishii

f0250940_18321475.jpg

今年4回目の法多山です。今回は前から気になっていた縁日の日にしか販売しない 茶だんご が狙い。
朝早く出かけて、やっとの思いで買うことができました。
箱の右下の「」の文字が誇らしく感じます。

続きを読む
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-05-19 05:25 | 料理 | Comments(6)
2014年 03月 23日

我が家のプチ健康法 (調味料)

f0250940_161909.jpg

来月から消費税が上がるのと、家のエキストラヴァージンオリーブオイルがなくなったので買ってきました。
しかも思い切って2本も!

続きを読む
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-03-23 17:45 | 料理 | Comments(4)
2014年 02月 14日

今日はバレンタインデー

f0250940_21233641.jpg


続きを読む
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-02-14 21:35 | 料理 | Comments(0)
2013年 02月 17日

厄除けだんご

f0250940_13593216.jpg

遠州名物といえば『 厄除けだんご 』 ♪
遠州地方では知らない人がいないほど超有名なお菓子です。

More
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-02-17 17:12 | 料理 | Comments(0)
2013年 02月 14日

今日はバレンタインデー

f0250940_20435354.jpg

ということで、ベルギー菓子の『 BELGIAN TRUFFE 』を相棒からいただきました。

More
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-02-14 21:06 | 料理 | Comments(0)