カテゴリ:教養( 11 )


2016年 08月 07日

FOUNTAIN PEN

f0250940_21172911.jpg

ステキな文房具を見つけたので自分へのプレゼント (*^^*)

Penne 19 (ペンネ・ジューク) っていうステキなお店での購入です

10日間限定のサマーセール実施中で全品20%OFF、お得にゲットしてきました










f0250940_21173582.jpg

購入したのはプラチナ万年筆の「 #3776 センチュリー 河口
全世界2,500本限定です

ネットで見るよりも、実物は透明感のある深い青色
藍色といった方が適切かもしれません
実物を見て一目惚れしてしまい購入です










f0250940_21174000.jpg

ペン先を見てうっとり (´▽`*)










f0250940_21174494.jpg

キャップ天冠には富士山 (^o^)/
夜明けにうっすらと浮かび上がる富士山をイメージしたそうです










f0250940_21174927.jpg

書き味もバツグン!
お気に入りの万年筆なので大切にしていきます
(インクは色雫の「 露草 」)





今週も皆様にとってステキな一週間でありますように!





追伸

万年筆を職場や家で使い始めて半年
初めは「はじめてだから」という理由でパイロットの「 カクノ 」を購入
小学生向けの万年筆ですが、とても書きやすく大人にもオススメです

ただ、使っていくうちにペン先の硬さにやや不満を感じ
色々と調べた結果、今回の購入に至りました
Penne19では文房具に熱い情熱をお持ちの店長さんに
万年筆の試し書きをさせてもらったりインクの色のこと
ボールペンのことなどいろいろとお話が聞けてよかったです

話は変わりますが
車のナンバーで、青地に白文字で
「外」+「数字」
と書かれたナンバーの車を見たことありますか?
万年筆を買いに行ったこの日
たまたま見かけたので何だろう?と思ってググったらビックリ Σ(゚Д゚)
正解は。。。あなたもググってみましょう!











[PR]

by ganbaru-hirotan | 2016-08-07 22:49 | 教養 | Comments(2)
2015年 11月 30日

WiMAXを無料でお試し

f0250940_22084811.jpg
前から気になっていたWiMAX
15日間無料で試してみたのでちょっとだけレポします。




続きはこちら
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2015-11-30 00:00 | 教養 | Comments(0)
2014年 03月 28日

紙で出来た建物

f0250940_19543614.jpg

建築界のノーベル賞といわれ、優れた建築家に送られる米プリツカー賞を、日本の坂茂さんが受賞しましたね。
(あまり興味のない人が多いかもしれませんが・・・。)
この方、世界各地の被災地で再生紙の筒「紙管(しかん)」など安価な材料を使って、住み心地がよく、美しい仮設住宅を建てる支援活動を続けられています。
紙で建物を建てちゃうのですよ、すごいと思いません?

続きを読む
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-03-28 20:00 | 教養 | Comments(6)
2014年 03月 16日

初めての写経

f0250940_1432480.jpg

人生初の写経を体験してきました。

続きを読む
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-03-16 16:00 | 教養 | Comments(2)
2014年 01月 04日

当たりました

f0250940_19594438.jpg

11月中旬から今までずっと忙しく、ブログがなかなかアップできませんでした。
昨年末の話になりますが、職場の忘年会のビンゴ大会でのこと。1等の iPad Air が当たりました!
実はこのiPad Airが発売されてから気になっていて、欲しいな~と思っていたのでとっても嬉しかったです。
相棒はhirotanが当たったことに、目を丸くして驚いていましたが。。。

続きを読む
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2014-01-04 20:50 | 教養 | Comments(0)
2013年 05月 08日

「雇用」 から 「働く」 へ

f0250940_19165226.jpg

「WIRED」 VOL.7 今号のテーマは、 『未来の会社 これからの「働く」を考える』 です。

More
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-05-08 22:00 | 教養 | Comments(0)
2013年 05月 07日

「教わる」 から 「学ぶ」 へ

f0250940_1041305.jpg

以前購入した雑誌 「WIRED」 VOL.5 未来の学校、GWにやっと読めました。その中でも特に印象に残った記事を紹介します。

More
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-05-07 00:00 | 教養 | Comments(0)
2013年 05月 05日

感動的な映像の作り方 (ロブ・レガート)

f0250940_752445.jpg

毎週、スーパープレゼンテーションを見ているのですが、4/29の ロブ・レガート 「感動的な映像の作り方」 は面白かった。

More
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-05-05 09:10 | 教養 | Comments(0)
2013年 04月 01日

防災グッズ(その2)

f0250940_19385134.jpg

非常食って、保存期間5年が一般的で、その都度買い替えなければならないので面倒ですよね。
それが、今回購入したこの サバイバルフーズ は、25年間 の超・長期保存が可能! なので、コスト的にもお得。

しかも、おいしい非常食 です。
なんでも、「月へ向かう宇宙飛行士にレストランで食べるのと変わらないメニューを味わってもらいたい」というNASAからの依頼を可能にした食品で、
今でも宇宙食として提供し続けているそうです。

この防災グッズも相棒に紹介してもらいました。
相棒は職場で試食したらしく、 「ホントにおいしいよ!」 って言っています。
オレも食べたい。。。
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-04-01 20:22 | 教養 | Comments(0)
2013年 03月 31日

防災グッズ(その1)

f0250940_1915435.jpg

そういえば、災害時のトイレ用品を準備していない、とふと思いだし、色々と調べたのですが、災害用トイレ用品の多いこと多いこと (^^;)
最終的には相棒から 「うちの会社、これ買ったよ!」 の紹介で、このマイレットを購入しました。

このマイレットの凄いところは、抗菌効果あり、消臭効果あり、そして何といっても100回分も入ってコンパクトなところ。
東日本大震災では、下水道の復旧にかなりの日数がかかったそうで、避難所のトイレは地獄絵図のようになっていたとのことです。
いざという時のために、自分達で備えられることは事前に備えておきたいですよね。
[PR]

by ganbaru-hirotan | 2013-03-31 19:48 | 教養 | Comments(0)