<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 06日

AWAGATAKE

f0250940_22183795.jpg

もう五月なんですね

久しぶりに山歩きしてきました
なまった体をあたためるには低山が一番

粟ヶ岳、標高 532m

見てのとおり、『 茶 』の文字で有名な山です










f0250940_22191105.jpg

車で山頂まで行けるのですが
東山いっぷく処に車を停めさせてもらって
ここから歩きます

ここでいただいたお茶が美味しかった ( ^^) _旦~~
茶饅頭と茶ようかんもオススメですよ










f0250940_22192376.jpg

ここから山頂が見えます

片道1時間の山歩きスタート










f0250940_22204296.jpg

茶畑に囲まれた道を進みます

いまは茶摘みのシーズン










f0250940_22205636.jpg

新茶の香りが心地よい










f0250940_22212824.jpg


山頂に近づくにつれ、道も山道っぽくなってきました










f0250940_22220299.jpg

この日は五月五日

誰が置いたのか知りませんが
なかなか面白いことしてくれますね ^^










f0250940_22221239.jpg

立派な木も結構ありました










f0250940_22222218.jpg

花も来る人を楽しませてくれます










f0250940_22234098.jpg

あっという間に山頂です










f0250940_23025166.jpg

立派な阿波々神社(あわわじんじゃ)もありました










f0250940_23031053.jpg

山頂はアンテナ塔が目立ちますが
ちょっとした売店もあります
山頂まで車で来ていた人も結構いました










f0250940_23032991.jpg

売店の中で番付表を発見
1236回も徒歩で来られている方がいるそうです
凄すぎる。。。










f0250940_23033469.jpg

あの坂を自転車で2187回!
何者ですか?

どちらも30回以上で番付表にのるようです。
30回か。。。










f0250940_23034398.jpg

山頂からの景色は素晴らしかった










f0250940_23035022.jpg


この日は富士山も見えた!
富士山が見えるとテンション上がりますね!!










f0250940_23035933.jpg

帰りはずっと気になっていた『茶』の文字のすぐ近くを通ってきました

てっきり、茶でできた文字かと思っていたのですが
ヒノキで出来た文字でした










f0250940_23040523.jpg

こんな案内看板もありました
『ここですよ』の場所から撮ったのが上の写真

思った以上に楽しめた山歩きでした





今日も皆様にとってステキな一日でありますように!











00000010_14273082.png





[PR]

by ganbaru-hirotan | 2016-05-06 23:30 | 山歩き | Comments(0)