人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 27日

家康楽市 in 浜松出世城

家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_2032396.jpg


今日は 家康楽市 in 浜松出世城 へ行って来ました。
家康楽市とは「食の浜松祭り」のことで、B級グルメの販売が主ですが、hirotanの目的は、ずばり ゆるキャラ
ここ数年ゆるキャラブームですが、今まで一度も間近で見たことがないので、気になって見に行って来ました。
まずステージに現れたのは 出世大名 家康くん




間近で見るとかわいいですね。
ゆるキャラグランプリ2012で 7位 だったのもうなずけます。

次に現れたのは ひこにゃん
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_2056656.jpg

超かわいい~♪
しぐさも超かわいくて癒されます (*^^*)
ゆるキャラグランプリではあまりの人気さに殿堂入りだそうです。納得。

この次に現れたのは のぶさま。
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_2163528.jpg

ん?かわいいのか?(カッコイイけど。。。)
ゆるキャラグランプリ2012では 318位。「織田信長公と日本オオカミがモチーフのユルくない”ゆるキャラ”です」とのこと。
この のぶさま。 なかなかしぐさが面白い♪
登場早々、家康くんに握手を求めてきたと思ったら、異常に長い間握手していたり、
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21223093.jpg

家康くんに体をすりすりしてきたり、
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21253984.jpg

自分のGW出陣場所について、自らこのように紹介したり。
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21265555.jpg

でもやっぱり織田信長です。偉そうな態度(笑)
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21284054.jpg

のぶさま。の後ろ姿が面白すぎます。
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21313966.jpg

のぶさま。は家康楽市の会場内でも来場者との写真撮影に積極的に応じてくれて、とてもイイ人でした。
相棒は、のぶさま。に心を奪われていました。

最後に現れたのは、武田ひし丸くん と、縁をとりもつ とりもっちゃん
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21405892.jpg

とりもっちゃんは、目がビミョ~。ちょっと怖い気もする。
武田ひし丸くんはゆるキャラグランプリ2012では 440位。
とりもっちゃんはゆるキャラグランプリ2012では 135位。「鳥のもつが大好きで、毎晩お酒を飲むのが日課。永遠の40歳。」 オヤジじゃん。

ステージの後ろにいた家康くんの後ろ姿を激写。
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_21535799.jpg

この「うなぎのちょんまげ、撫でると出世運が授かる」と噂されています。(引っ張るとうなぎが落ちてしまうので出世運が下がるらしい。)
うなぎのちょんまげ、みかんの紋、鍵盤柄の袴。浜松らしいですね。

あと、ステージには上がりませんでしたが、家康楽市の会場内には えこまいくまー もいました。
家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_2213045.jpg

ゆるキャラグランプリ2012では 746位。
ヒグマのメスで、子どもが一人いる節約上手な主婦。子どもの名前を募集していました。

今日はとても癒されました~ (*^^*)

家康楽市 in 浜松出世城_f0250940_2233314.jpg


by ganbaru-hirotan | 2013-04-27 22:19 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 浜松フルーツパーク時之栖 と 浜松城      舟を編む >>