人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 21日

達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)

達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_18324220.jpg

その2からの続きです。金冠山をバックにした桜を眺めながら、まずは達磨山へ。




途中、スミレの花もありましたよ。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_18454743.jpg

少し歩くと階段出現。達磨山へは階段が比較的多いです。でも、登山道は整備されているので、道に迷うことはないでしょう。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_1849136.jpg

階段登っているところを相棒に激写された!
今回から相棒には以前使っていたコンデジ (キャノン IXY DIGITAL 910 IS) を持ってもらうことにしました。まさかこんな使い方をするとは予想外。
考えたな・・・。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_18524488.jpg

ところどころ、景色のよい稜線歩きがあります。こういう山歩き、イイネ!
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_1904544.jpg

西側には戸田港が見えます(「戸田」と書いて「へだ」と読みます)。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19171766.jpg

アップで。船がたくさん。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19174594.jpg

後ろを振り返ると
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19284687.jpg

富士山\(^o^)/
テンションMax!しばらく見とれてしまいました。
ちなみに富士山の手前に見える鉄塔が金冠山。そのちょい右下のあたり(分岐点)から歩いてきました。だいぶ歩いてきたな~。
富士山も雲がだいぶかかってきた。そんなことをしていたら
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19333413.jpg

また相棒に激写された!もう盗撮だよ!
しばらく歩くと小達磨山の山頂です。ここからの眺望はありません。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19365470.jpg

さらに先を進むと開けたところに出ます。やっと達磨山山頂が見えてきた!
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19385996.jpg

ここからは長~い階段。この階段、一段の段差が半端なく、膝のあたりまでの高さがあります。
トレイルランニングしていた方もこの階段には参ったようで、歩いて登っていました。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19464154.jpg

今度は相棒を激写してあげました♪
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19485687.jpg

後ろを振り返るとステキな景色!何も言葉が出ません。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19492219.jpg

この階段を登りきれば山頂です。
ここからは伊豆の山々を一望できます。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_1955688.jpg

富士山をバックに新「山」ポーズ!体全体で「山」を表しました。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_19573453.jpg

おっと、忘れてはいけません。一緒に登ってきたもう一人の相棒です。
初めての山歩き、そうとう嬉しかったようで、ダンボーから出ているオーラがスゴイ!
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_1958556.jpg

さて、少し休んだら今度は金冠山へ。一旦来た道を戻ります。
富士山の手前に見える山まで行きます。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_2034958.jpg

駿河湾から吹き付ける風が強いようで、この山の木々は、西側に枝が伸びない。
この木は、なんとなく西側に向かって耐えているようにも見えます。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_2075460.jpg

アセビの花がキレイ。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_2083990.jpg

あっという間に金冠山山頂です。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_209499.jpg

帰りの道中もイイ感じ。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_20122147.jpg

桜もとってもキレイ。
達磨山・金冠山 2014.4.12 (その3)_f0250940_2013177.jpg

達磨山と金冠山、またいつか来よう。

今日も皆さんにとってステキな一日でありますように!

by ganbaru-hirotan | 2014-04-21 05:39 | 山歩き | Comments(4)
Commented by eamuu at 2014-04-24 14:16
見晴らしが良すぎる〜!!!
これは 登ってて楽しそうです^^

こういうお山に登りたいんですけど
こっちにないんですよね〜。
頂上まで 景色はまったく見えない..とか多いです^^

天気が素晴らしくって良いですね。
相棒さんとのショットも微笑ましいです^^
よし!私もお山に登ろう〜☆
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-04-25 06:22
★えむさん、おはよう!

そうですね、登っていて楽しかったですよ♪
テンション常に上がりっぱなしでした。

こういう見晴らしのいい山って確かに少ないですね。
でも、きっとそちらの方にも幾つかあると思いますよ。
探して是非登ってみてください。
えむさんの山レポ、すっごく楽しみにしています!
Commented by boo--8 at 2014-05-02 00:56
はじめまして〜
先日は訪問してくださり
ありがとうございます♪

山行されているのですね!
お写真拝見したら山登りに
行きたくなっちゃう程いい景色です

桜と山、最高の瞬間(*´꒳`*)

また立ち寄らせてくださいね〜☆彡
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-05-02 05:56
★Puu*さん、おはよう!

コメントありがとうございます。
こちらこそ私のブログへ来ていただきありがとうございます。
そうなんです、ここの山はとても景色がいいことで有名で、
多くの山歩きの本にもよく掲載されます。
関東や関西地方からも山歩きに訪れていましたよ。
ゴールデンウイーク、絶好の山歩き日和になりそうですので、是非行ってみてください。
最高に気持ちのイイ山ですよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 家康楽市 in 浜松出世城 2...      達磨山・金冠山 2014.4.... >>