人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 29日

女神湖

女神湖_f0250940_10253281.jpg

入笠山からの帰り、ちょっと寄り道して女神湖へ行って来ました。
女神湖から見る蓼科山もイイですね!





湖と言ったらスワンボートが有名ですが、私達が乗ったのは 「ロボアメンボ」。
(実は前にTVで見て気になっていたのです)
これ、めちゃくちゃ楽しいですよ。
スワンボートより速いし、バックや急旋回も可能。天気のいい日に風を切って走るって最高です!
(1人乗りもあるので、友達と競争するのも楽しいかも)
女神湖_f0250940_10285083.jpg



もう、すっかり秋ですね。
女神湖_f0250940_16373111.jpg



今日も皆様にとってステキな一日でありますように!





********************
山歩きが好きな私達にとって、御嶽山の噴火は人ごとではありませんでした。
御嶽山、近々行こうかなとは思っていましたが、まさか噴火するとは。
日本の活火山について調べたところ、行くことを考えていた山々が結構ある。
山歩きしている最中に噴火したらと思うとゾッとします。
登山シーズン中の富士山が噴火したら、被害はこんなものではすまないでしょう。
活火山の山歩きはしばらく自粛することを考えています。
御嶽山で被害に会われた方々の一人でも多くの方の命が助かることを祈っております。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

by ganbaru-hirotan | 2014-09-29 05:35 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-29 10:14
入笠山 すずらんの時期に行きましたよ~
マウンテンバイクの走り降りる姿が近くで見れて
最高でした!
八ヶ岳も綺麗でうっとりです。
女神湖も大好きな場所です!

噴火4日前に御嶽山登ったんですよ~
TVで見る変わり果てた姿に泣いてしまいました。
登った当日じゃなくてよかったと思う反面
亡くなった方も多数おられるようで
複雑な気持ちです。。。
Commented by eamuu at 2014-09-29 10:47
このボート..すごいですね!!
乗ってみたい!
楽しそう〜^^


噴火のニュース毎日見ています。
驚きました。
まさか..今。 ベストシーズンだからたくさんの方が
怖い思いをしたんだろうなって。

行方不明の方 早く見つかるといいですね。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-09-29 19:19
★Rinさん、こんばんは!

山を走り降りてくるマウンテンバイク、カッコイイですよね!
私もそれに憧れて、ちょっとやってみようかな?なんて気になってました。
時間の関係で今回はパスしましたが、今度行った時はやってみようっと。
マウンテンバイクって乗ったことないけど、自転車と一緒だよね?

今の御嶽山を見た後にRinさんのブログにある4日前の御嶽山を見たときは鳥肌が立ちました。
こんなステキな山が一瞬であんな姿に。。。
なんて言ったらいいのか、言葉が見つかりません。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-09-29 19:20
★えむさん、こんばんは!

ロボアメンボ、めっちゃ楽しいですよ!
私達以外、誰も乗っていませんでしたが。。。(ハズカシイのかな?)
ぜひ乗ってみて!

秋晴れ、紅葉の季節、休日、昼食時、と山頂に人がたくさんいる時の噴火、
霊峰 御嶽山はあまりにもひどいことするなと思いました。
一人でも多くの方の命が助かって欲しいものです。
Commented by Harvest--Moon at 2014-09-29 20:20
こんばんは!
ロボアメンボ、楽しそうですね~
スピードも結構出るのかしら・・・
御嶽山の噴火も、大変なことで、
ニュースで知るたびに、心痛めてます。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-10-01 20:25
★ayaさん、こんばんは!

ロボアメンボ、2人乗りだとスクリューが2つ付いているので、それなりに速いですよ。
ふざけて全力で漕いだら、足がパンパンになっちゃいましたが。。。

御嶽山、戦後最悪の火山災害になったそうです。
亡くなられた方々のご冥福を祈るばかりです。
Commented by akko-kornblume at 2014-10-02 19:54
こんばんは!

女神湖は冬に立ち寄ったことがあるだけなのだけど、
その時は凍ってて湖上を歩けたのですよー!
ロボアメンボいい!やってみたいです。

御嶽山のこと。ニュースを見て悲しくて泣いちゃいます。
山が好きな皆さんがどんなに楽しみにして登ったかと思うと心が痛みます。
あんな素敵な山だったのに、もうあの姿は見ることが出来ないのですね。
また見つかってない方もいっぱいいらっしゃるみたいで、早く救助されて
家族のもとに帰れるといいですよね。
Commented by ganbaru-hirotan at 2014-10-04 21:25
★矢車草さん、こんばんは!

今度は夏に女神湖へ行って、ロボアメンボに乗ってみてください。
ホントにお勧めですよ!
女神湖って冬は湖上を歩けるのですか!
それはスゴイ。冬に行く機会があったら経験してみます。

御嶽山、山を楽しみに登っていた方々は、こんなことになるとは思ってもいなかったことでしょう。
そんな方々のために、私達のような山好きな人に何ができるのか、
何をしてあげればよいのか、なかなか思いつきません。
ただただ一刻も早く、不明者全員が発見されることを祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 八ヶ岳アルパカ牧場      入笠山 2014.9.13 >>