人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 07日

潮騒橋

潮騒橋_f0250940_22245762.jpg


GWの最後は、前から行ってみたかった潮騒(しおさい)橋へ。
この橋、とてもマイナーな橋ですが、とてもスゴイ橋なんですよ!






詳しいことは こちらへ




潮騒橋は太平洋岸自転車道の一つであり、自転車・歩行者専用の橋です。
近くに 大東温泉シートピア という温泉施設があるので、そちらに駐車して歩いて行きました。




潮騒橋_f0250940_22254424.jpg

シートピアを南へ歩いて行くと、そこには白い砂浜と海。










潮騒橋_f0250940_2226393.jpg

それを西へ向かって歩いて行きます。
それにしても綺麗な海岸ですね。










潮騒橋_f0250940_22263447.jpg

海岸では、釣りをする人、サーフィンをする人、水遊びする人など様々な人がいました。










潮騒橋_f0250940_2227355.jpg

潮騒橋の上はこんな感じ。
自転車専用道って感じですね。










潮騒橋_f0250940_22275425.jpg

潮騒橋から眺める海岸もステキでした。










潮騒橋_f0250940_22281683.jpg

潮騒橋の下へ。
思ったとおり、潮騒橋は下から眺める方がカッコイイ!
この橋は下のアーチが上の道を支える特殊な橋。
通常、橋というと吊り橋のように上から吊って下の道を支えますからね、その逆の構造になります。
たったこれだけの橋なんですが、周りの景色とマッチしてカッコイイと思いませんか?










潮騒橋_f0250940_22283229.jpg

おまけ。
この海岸、猫がたくさんいますよ!









<告知>

潮騒橋_f0250940_0292662.jpg

あなたも一緒に参加しませんか?

日本全国47都道府県の桜を一斉に開花させましょう!!

詳しくはusa104さんのページの こちら へ










今日も皆様にとってステキな一日でありますように!


by ganbaru-hirotan | 2015-05-07 06:00 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイヤモンドプリンセス      大井川といえば >>