人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 15日

地元の花火


地元の花火_f0250940_15522895.jpg

夏の風物詩といえばやっぱり花火。
行って来ましたよ、久しぶりに花火を見に^^
では、ドドーンと行ってみましょう!







地元の花火_f0250940_1673277.jpg

江戸時代から続く地元の花火大会。







地元の花火_f0250940_161342.jpg

そんなに有名な花火大会ではないけれど
それでも4万人位の方々が訪れているそうで
すごい人混みでした。







地元の花火_f0250940_16195314.jpg

花火を撮るのは生まれて初めて。







地元の花火_f0250940_16231822.jpg

いや~、思った以上に難しかった (;´∀`)







地元の花火_f0250940_16263098.jpg

特にシャッターを押すタイミングが合わない。







地元の花火_f0250940_16293119.jpg

それと、三脚もないので手振れしまくり。
息止めて根性で手振れ止めてましたよ!







地元の花火_f0250940_16314798.jpg

キレイに撮れていればそれでいいんです。







地元の花火_f0250940_16331397.jpg

でも、三脚欲しいな。
夜景とか撮りたいし。。。







地元の花火_f0250940_16364997.jpg

皆さんは、ボンボン上がって夜空を色華やかに演出する花火と







地元の花火_f0250940_16401779.jpg

一発ドーンと上がって夜空に大輪を咲かせる花火
どっちが好き?







地元の花火_f0250940_16421411.jpg

おまけ
クリスタルボールに花火を収めようと頑張ったけど惨敗。
ピントとタイミングが難しすぎーーー!
この課題は来年に持ち越しです。







追伸
ブログアップが滞っており、ご心配をおかけして申し訳ありません。
いろいろな方々からメッセージをいただき、大変うれしく思っています。
ここ数か月、仕事が忙しすぎて、私生活を楽しめない日々が続いています。
世間では夏休みのようですが、「私の夏休みはあるの?」ってな感じで
私はもうしばらくこの状況が続きそうです。
ということで、しばらくの間、ブログアップはお休みさせてください。



暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。


by ganbaru-hirotan | 2015-08-15 17:30 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 伊吹山 (夏休み1)      美しき富士山 >>