人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 30日

伊吹山 (夏休み1)

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_16385562.jpg


久しぶりに山歩きしてきました!
しかも、日本百名山。





山歩きと言っても、今回は上の方まで車で行ったので、だいぶラクしてしまいました。
ドライブウェイはこんな感じで、景色が素晴らしかったですよ。

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_1724672.jpg


この写真の下の方で、野生の鹿がお食事中。

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_17142485.jpg


ステキな景色!

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_17264636.jpg


駐車場から山頂までは山歩き。
コースも整備されており、コースタイム約40分なので、観光ついででもお散歩感覚で山頂まで行けますよ。
(観光バスで来た多くのお客さんが山歩きしていました)

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_17284978.jpg


伊吹山 (夏休み1)_f0250940_1745846.jpg


あっという間に山頂です。
(この右上の雲にかかった所が山頂)

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_17453079.jpg


山頂は雲の中で景色が楽しめなかったので、少し下った所へ。
ここからの景色は琵琶湖も見えて最高!

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_17583730.jpg


伊吹山は麓から歩いて登ることも出来ます。
(このくねくねした道が登山道)

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_1873951.jpg


この登山道は結構大変そうだけど、今度は麓から山歩きしたいな。

伊吹山 (夏休み1)_f0250940_1883415.jpg






追伸

短い夏休みが取れたので、滋賀方面へ旅行してきました!
久しぶりの旅行でリフレッシュ^^
夏休み編のブログはまだまだ続きますが、明日からまた忙しい日々が続くと思うので、
続きがアップされるまでしばらくお待ちください。



今週も皆様にとってステキな一週間でありますように!


by ganbaru-hirotan | 2015-08-30 19:30 | 山歩き | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 国宝・彦根城 (夏休み2)      地元の花火 >>