人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 26日

REGENT

REGENT_f0250940_22454460.jpg

これ、何に見えますか?

大きな卵の上にクジラが乗ってる!?



ブッブー



正解は、オリーブのリーゼント



言われてみれば見えなくもないですね (^^;



ただいま小豆島では3年に1度の『 瀬戸内国際芸術祭2016 』が行なわれています

有名な芸術祭なので、海外からもたくさんのお客さんが見に来ていましたよ

小豆島にはたくさんの芸術作品が飾られており、見る人を楽しませてくれます



実は今回の夏の旅行、お目当てはこの芸術祭だったのです

でも、いろいろな都合であまりたくさんは見れなかったのが残念

そんな中で撮った写真、ちょっとだけど後でお見せしますね!

秋にも開かれるそうなので、また行ってみたいなと思っています










REGENT_f0250940_22460755.jpg

小豆島の中はバスでの移動

この1日フリー乗車券、便利です

そして、オリーブバスのキャラが可愛すぎるw










REGENT_f0250940_22461297.jpg

中山千枚田



約1万年前の地崩れでできた急な斜面を利用して

約700年前の南北朝時代から江戸時代にかけて石を積んで作られたそうで

数々の100選に選ばれています



日本の棚田100選

美しい日本の歴史的風土100選

にほんの里100選

名水100選










REGENT_f0250940_22461808.jpg

歴史と文化を感じつつ、のどかでいいところですよ





つづく





皆様にとってよい週末となりますように!





いつもご訪問やイイネありがとうございます

後ほどゆっくりとお邪魔させていただきます












by ganbaru-hirotan | 2016-08-26 23:39 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< DREAM OF OLIVE      SYODOSHIMA >>